六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

バンコク旅行

日本旅行のスパ三昧コース4日間へ行ってきました

成田発直行便のアジアトラベラーです

バンコクとの時差は2時間で飛行機は7時間位乗ってます

飛行機の中では「ヘラクレス」とエックスメンの最新を見ていたので

全然寝てません。機内食はまずかったです。

窓がボタンを押していくと遮光になる初めての仕掛け。

今回の旅行は決めるのに1ヶ月を切り、よく考えもせずに申し込んだので

バンコクにしてはかなり高めの16万

オプショナルで市内観光とアロマコースをアーユルヴェーダコースに

したのでその分お金がかかりました

現地ガイドはタイガーツーリストサービスのノイさんです。

私達だけしかいなくてノイさんが「このコースの人は珍しいです。」と

言ったので嫌な予感・・・・・・。

ウェルカムタイコスメでココナツローションを貰いました

15時45分に着いたのでTHE  LOCALでガイヤーンの夕食へ向かいます

前菜のザボンとエビの甘酸っぱいサラダが一番美味しかった。

これはガイヤーン(タイ風鶏肉の炭火焼き)じゃないですよね~?

美味しいけれど4日間通して野菜の火の通りが浅い

とにかく固いので歯の弱い人は大変だと思います

量も多くてこちらの人は当たり前だという2人前が4人前位あります

タイ人もカンボジア人も鶏がらのように細くて小さい体格が多いのに

暑い国のせいかかなりの大食漢ですね~~

この緑の葉っぱはこの店のどのお皿にも使われていて固い・・・・

でも味付けはとても美味しいです

トムヤムクングリーンカレーも美味しいけれど、辛い!!!

でも日本人用にされているのでタイ人には通用しない辛さだという・・・

右の固い緑の葉っぱのスクランブルエッグと左の魚のから揚げの甘酢和えは

辛くなくて美味しかったけれど量が半端じゃなくてほとんど残しました

ノイさんがしばらく横に座っていて日程の説明やオプション販売するので

食べずらい・・・・。ノイさんに夕食をごちそうしたほうがいいのか?

友達が本場のハッタイという麺を食べたいと言い出して

美味しい所へ最終日に連れて行きましょうといいつつ、退場したと思ったら

離れたテーブルに座っていて、自分の夕飯に注文してくれたらしく

お腹一杯のところへ「半分だけ~」と言ってハッタイを持ってきてくれました

味は微妙だし、ほとんど残った料理をお裾分けしたほうがいいのか迷った・・・

フットリフレクソロジーをしに「レッツリラックス」へ。

大衆足裏マッサージ店かと思ったら高級スパで気持ちが良かったです

ホテルはブラカノン駅前のジャスミンリゾートホテルです

自炊ができる台所がついていて洗濯機やレンジもあります