六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

タイ舞踊とナイトマーケット

タイ舞踊を見ながらの食事ですが

またトムヤムクングリーンカレーですよ。

f:id:makyumakyunoki:20150122120047j:plain

タイの踊り子さんたちは80~90%が虐殺されたそうです

盆踊りのようなまったり舞踊は、日本の歌舞伎的価値があるんですね

f:id:makyumakyunoki:20150122120135j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150122120217j:plain

一番いい席にはヨーロッパ人団体様が陣取り、アメリカやフランス人は声援

ドイツ人らしき団体は皆メガネで、真面目に席も立たずご飯食べてました

f:id:makyumakyunoki:20150122120305j:plain

中国人の団体は、席をたって写真撮りに殺到し前を塞ぎます

おまけに他の空いてる席に勝手に移って注意されていました

古典舞踊のラーマキエン物語も見ました

f:id:makyumakyunoki:20150122120343j:plain

 

アユタヤ王国のラーマ王子が弟と猿将軍を連れて、妻のシーダ妃を取り返しに

ロンカー王国のトサカン王と夜叉軍団と戦う場面だけ。

そのあとはシアターのあるアジアティーク・ザ・リバーフロントでお買いもの

それがたいしたものが売っていなくて、ゾウを縫い付ければいいというもんじゃない

昔、チェンマイに行った時はパワーストーンアクセサリーとか木彫りレリーフとか

素敵なものが売っていたのに、ここでは買う物がありませんでした。