六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベンジャロン焼きかな?

エメラルド寺院の周りの壁は陶器の絵付け技術が使われていました

f:id:makyumakyunoki:20150122212854j:plain

内部に仏舎利が納められているスリランカ様式の金色の仏塔

プラ・シー・ラタナ・チェディです

アユタヤの仏塔を模しています

f:id:makyumakyunoki:20150122212218j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150122212503j:plain

回廊の壁画はインドの叙事詩であるラーマヤナをベースにした

バンコク王朝始祖のラマ1世が書き上げたタイ古典文学の最高峰の

ラーマキエンが描かれています

フリータイムなんですが、ノイさんはいつもアイパッドに夢中で

1人笑いながらずっと見ています

そばにいくと「まだ時間ある。」と言って追い立てられてしまいました

一体毎日何を見ているのでしょう

f:id:makyumakyunoki:20150122213605j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150122213657j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150122213801j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150122213857j:plain

車の中ではずっと運転手とおしゃべりしていて運転が危険・・・・・

ところでノイさん、女性だと思うのですがタイは性別不詳の人が多すぎ

ニューハーフがメジャーだからかな~~

しかし、この老人像はあちこちにあるが何者なのか?

f:id:makyumakyunoki:20150122214016j:plain