六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

那珂湊でお買いもの

お腹がいっぱいになったところで威勢のいいおにーさんの声を受けながらうろうろ

あちこちに旬のあんこうがいっぱーい!!

f:id:makyumakyunoki:20150208190316j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150208190358j:plain

さっき食べたばかりなのに2人前1000円で、またあんこうを買っちゃった!

f:id:makyumakyunoki:20150208190753j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150208190722j:plain

大きなマダラも店先に積まれ、お客の要望で次々と捌かれていきます

と、いうことは・・・・大きなあんこうも買えば吊るし切りにしてくれるのかな~?

鱈鍋もいいよね~~ お腹の中に白子が入っているかも。

でもその前に、大きな毛ガニが3000円で売っていたので飛びついちゃった!

毛ガニは茹でるよりも蒸したほうが美味しいんだって

f:id:makyumakyunoki:20150208191343j:plain

この間あさりを買ったおにーさんに遭遇

今度は大きなはまぐり10個を旬だと言われて1500円で購入してしまいました

f:id:makyumakyunoki:20150208191213j:plain

携帯と並べてみると、すごい大きいでしょう?

f:id:makyumakyunoki:20150208191301j:plain

フライパンで酒蒸しがいいよと言われました

蓋はしなくていいのかな~~?

帰りは星乃珈琲店で美味しい星乃ブレンドとスフレパンケーキを食べました

f:id:makyumakyunoki:20150208191604j:plain

パンケーキはキャラメルリンゴです

外側はカリッとして中はふわふわで大きいのにあっという間に食べてしまいました