六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

レストランは難しい

夏さんの素敵な作品

f:id:makyumakyunoki:20150216211137j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150216211303j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150216211336j:plain

ドン・マサニ~に行ってきました

開店したばっかりで知り合いがいっぱい来ていたらしく11時から15時までで

13時前だけど、満席で時間制限されていないから待ってても入れないかも・・・と

めんどくさそうに言われちゃいました

ランチで時間制限する店なんてないし、まだ早いから待つことに。

私達の他にも待っているお客さんが2組いて、やはり帰らずに待つことに。

そうしたらおじさん4人組が「待ってたの?ごめんね。」と言って帰ったのですが席に案内してもらえず・・・・

その後もおばさんグループが帰っても待たされて

その間、めんどくさそうな店長さんはため息ついたり、「ちくしょー」と厨房で叫んだり、オープンキッチンなんだからプロ意識をもたないと・・・

自分が忙しくて哀れという自己憐憫病なんでしょうか

やっともう一組帰って、私達は他の2組と共に席に通されました

飲食店て同時に客を入れるより時間差で入れたほうが回転が速くなるのに

多分近所や知り合いしか歓迎されない趣味的な店なのかな?

知り合いにはにこにこサービスしたり、近所の人達は

あそこの息子が店を開いたからちょっといってやるべ~という気持ちだし

サービスなく、きっちり金を払う一見さんを大事にしないと。

盛り付けやメニューに光るものがあるけれど、パスタがしょっぱすぎでした

隣りのつくばからわざわざ来て待たされた人達も「しょっぱい!」と

言ってました

もう1度いきたいと思わせるものはなかったなーー  残念!