六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

モロッコ 朝日鑑賞

f:id:makyumakyunoki:20150630215049j:plain

私と友達の担当ベルベル人
多分私達よりも若いと思う

f:id:makyumakyunoki:20150630215123j:plain

段々あたりが明るくなってきました
このあと、このベルベルお兄さんは
70代のフランス語ぺらぺらのおばちゃまとまったりムード
モロッコの人達はフランス語と英語、ベルベル語が話せるそうです

f:id:makyumakyunoki:20150309114754j:plain

こんな民族衣装着たおにーさんたちも馬鹿にできません
馬、ロバがまだいる国でも文化水準は高い

朝日鑑賞は、こんな砂丘の縁で見ています
月によって朝日が昇ってくる場所が違うそうです

f:id:makyumakyunoki:20150630215718j:plain


f:id:makyumakyunoki:20150309114505j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150630215316j:plain


朝日を見ると、どうしてあんなに写真を撮っちゃうのだろう?

f:id:makyumakyunoki:20150630215451j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150630215537j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150630215617j:plain

ベルベルおにいさんが私のカメラをぶんどって
朝日接写してました

f:id:makyumakyunoki:20150630215820j:plain

砂丘の上からラクダがいるところまで急斜面を降りるのは大変なので
おにーさんがマットに私達2人を座らせて引いてくれ
絨毯滑り!!!  楽しかったです!!!!!

f:id:makyumakyunoki:20150630215902j:plain

 
そしてまたラクダに乗ってベルベル人のテントまで帰ります