六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

モロッコ ミントティー

 

f:id:makyumakyunoki:20150312111413j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150312111452j:plain

朝日鑑賞後はベルベル人のテントに行って、ミントティをごちそうになるのですが
行ってみたらテントはレストランでした

f:id:makyumakyunoki:20150312111749j:plain

ベルベル人の普通のおうちに行きたかったな~~
大体ホテル以外はお店もレストランもどこも冷房はないです
ここもすごく暑かったので急遽外で御馳走になることになりました

f:id:makyumakyunoki:20150502193750j:plain

ミントティはリプトン紅茶の中にそこらへんで摘んできたミントの葉っぱを
ドバババババーーー!!!と入れてグツグツ煮込んだものです

たっぷりと砂糖が入っていますが、ミント強すぎ・・・・
どこのレストランでも最後に出てきます
しかし、このあたりから水みたいな下痢をする人が続出

ツアーの半分位の人がお腹をやられていました
油が原因という方もいますが、同じものを食べているので多分水かと思う
私は歯磨きも絶対ペットボトルの水でやります
友達はホテルの水道でうがいをしてました
帰るころには下痢になってましたが、私は全然大丈夫でした

 

砂漠の中のベルベル人のお家   行きたかったな~~

f:id:makyumakyunoki:20150502194041j:plain

また4WDに分乗しホテルに戻ってきて朝ご飯を食べました
朝はバイキングです  

明るくなってみると、サラームはこんなに綺麗なホテルでした

f:id:makyumakyunoki:20150502194413j:plain


しかし部屋の鍵が全然開かなくて締め出しをくい
隣りの部屋の方が添乗員の携帯に電話をしてくれたのですが全然でない
仕方がないのでロビーにホテルの方を呼びにいってきましたが
その間になんとか開きました

この添乗員、他の人が電話しても全然でなくて
「ホテルの電波が悪い」と言い訳するばかり・・・・