六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

食べ歩き

テレビで紹介されたコックマンに行ってきました

11時過ぎに行って前に10人位ならんでましたが

皆、ワンコインのローストビーフ目当てでないのでありつけました

f:id:makyumakyunoki:20150413235007j:plain

ソースが酸味があって美味しかったです

渋谷では、とのまりこさんの出店ポワットへお邪魔してから

いろいろ見て、美味しいパンケーキを食べて帰ってきました

f:id:makyumakyunoki:20150414000519j:plain

昨日は鬼怒川あさやホテルでもらった佐野アウトレットの割引券を使いに

佐野へ遊びに行きました

しょうがラーメンの小三郎が休みだったために森田屋総本店に行きました

有名店なので次から次へとお客さんが来るのに

注文聞いて先払いして「好きなところへ座って。」と言われ、広い店内で

間違わずにラーメンをもってくることがすごいな~と思いました

瞬時にお客の特徴を覚えているのでしょう

この人がいなかったらたちまち回らなくなってしまうのでは・・・・・

隣りの若い夫婦は小さい子供連れで1杯のラーメンを分け合って食べていました

子供にそれぞれやってから奥さんが半分食べて、子供の面倒をチェンジ

旦那さんが残りラーメンを平らげていた

確かにここはどんぶりが小さく見えるが麺が多く入っています

昔ながらの甘めの中華めん  麺は手打ちで長短まちまち

私はもっとあっさり系の佐野ラーメンが好きだけど

森田屋はあきない味だと思います

 

またまた今月もファイル利用量に達してしまいました

来月まで写真なしでお送りしたいと思います

ではでは・・・今日も良き日をありがとう。