六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

いろいろ思うところ・・・・

いつもの美容院ネタですけれど

この間髪を切ってパーマをかけました

そしてトリートメントですが、いつものトリートメントは1剤、2剤をつけます

しかしいきなり2剤めの毛先補修のスプレーをされて3分位で終わっちゃったんです

えーーーー!?  お金のかからない違うトリートメントなのかな?と思ったら

しっかり2200円とられていました

こういうときって、お店を出たけどいちゃもんつけに戻られますか?

私は言えないので、でも不満もあり・・・シャンプー台に移動前に1剤をつけたのか?とか、いろいろ検証しつつ口コミに投稿しようかと思いました

 

話は変わって、思い出のマーニーを観ました

いつも思うのですが、外国の話なのに環境設定や名前を

無理やり日本に変えるのってなんなのでしょう

観る子供を馬鹿にしているのかな

子供だってアンデルセンやファンタジーなどの世界観を理解できるし。

大体原作者にも失礼だし・・・・・

いつも違和感を感じてしまいます

 

マンションの改修工事 この間は玄関の枠塗で家にいなくてはならず

こんなとこやんなくていいのに・・・と思う

網戸はロック式でネジ緩めないとはずせないって知ってました?

それも自分ではずせと言われ、無理なので工事のおにーさんにはずしてもらった

ベランダと窓用と全部家の中にしまわないといけない

植木と70枚以上あるベランダ敷きで和室はジャングル状態

明日はベランダの洗浄するというので、無理だと思っていた大きな植木を

なんとか部屋の中にいれました

しかしおおまかな予定だけで、いつ何時に私のベランダに侵入するとか

細かいお知らせがないので困ります

この間は油断してカーテン少し開けていたら、そこにおにーさんがへばりついていました

洗濯も月曜から土曜までずっと禁止だし日曜に洗濯しても雨だし・・・。

いろいろなことで心に澱が溜まってきそうですが

溜まらないように浄化しようと思います

不満は心を汚す、他人も汚す

ご清聴ありがとうございました。