六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ウォンマジック

13時から5時間オプショナルの町巡りをするので午前中はぷらぷら・・・

お腹がすいたけれどランチを早く食べないといけないので

味加本というお粥屋をめざすが勘違いして違う道をうろうろしてました

同じお粥ということで別な店で食べることに。

f:id:makyumakyunoki:20150514223039j:plain

海鮮粥がおすすめというので牡蠣やエビ、アサリなどが入ったお粥を注文

美味しいけれどラーメンどんぶり位くるからね~~

そして呼び込みされた化粧屋で危うく大変な目にあうところでした

おねーさんと私の会話

「あなた、私の朝一番最初のお客さんだから安くしてあげるよ」

昨日別な店で目をつけていたマッサージ機とセットの美容液を目にする

「これ幾ら?」

「10万Wよ、このマッサージ機単品でも8千円位するからお得ですよ。

美容液10本セットも4万5千にしてあげる。洗顔フォームとかたつむりの

シートマスク20枚、ボディクリームや化粧水おまけね。」

「(10本で4500円安いな~)でも私、13万Wしか持ってないから又くるよ」

「カードで払えばいいよ」

15000W友達に借りるか・・・・

「日本円あればあと五万ね。」

「ええええーーーー!!!!ちょっ、ちょっと待って!!4500円じゃないの!?」

「そんな値段で買えるわけないよ、お客さん。これ1本5千円はするよ」

「ええええーーーー!!!!!!」

そんなわけで一文無しになるところでした

f:id:makyumakyunoki:20150514230451j:plain

これがその問題の化粧品です

左のマッサージ機セットだけ買って、あとはおまけ

2千円の洗顔フォームはつけてくれましたがシートマスクは10枚に減らされました

円とウォン危なすぎです

どっちの値段で言ってるのかわからなくなります

年配のおじさん、おばさんはあら安いわね~~とカード払いして

日本に帰ってびっくり!するんじゃないかしら?