六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

韓国  弘大

大学生が集まる原宿みたいな町でいまいちでした

大学卒業しても日本と同じで皆、外資系とかサムスンとか有名企業を狙うための

就職難民が多いそうです

経験のない若造が職を選んではいけませんよ

すねをかじれる団塊世代の親がいるから、甘えているのよね

働かなきゃ食べていけない、暮らしていけないという危機感がないからな~~

弘大は10~20代の人たちがいっぱいて、ミニスカートがはやってますね~

韓国はどの店もミニ丈でしたよ

f:id:makyumakyunoki:20150520133141j:plain

唯一買ったスカート19000W カーディガンも同じ値段でバックがレースで可愛い

ここで朱さんが妹の茶店に案内するというのでついていくことに。

ルイボス茶を使ったメニューが売りで、ルイボスかき氷とかルイボスオレとか

美味しそうな写真をみせてくれましたが・・・・・

まさかの独身貴族 妹さんは友達とお出かけでお店が休みでした~~

朱さんの家は地主で土地を売ってマンションを建てたそうで

両親と妹はそこに住んでいるそうです

親戚は海外に住んでいる人が多く、両親も妹も朱さんも世界中旅行していて

日本には何度もお買いもの旅行に行くそうです

日本と違って観光ガイドは高収入なのかな・・・・

カンボジアベトナムとかだって外国語が話せるガイドは

国家公務員並みのエリートだったしね