六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

未来にやりたいこと

10年以上会ってない友達から連絡が来た

何か相談事かな~、勧誘とか借金とかだったらどうしようなどいろいろ考えてしまった

結局ランチして、近況を話してあっさり帰って行ったので気が抜けた

・・・ていうよりさみしくなっちゃった

友達は20代の時と比べてやっぱりふけたな~と思いました

結婚してないほうが苦労してない分、若い気がします

帰りにエンディングノートを買ってしまいました

何があるかわからないし、友人がバルト3国や北欧に行きたがっているので

飛行機が撃墜されるかもしれませんからね~~

エンディングノートは過去や人間関係を振り返ったり

旅行の思い出とか、1年先ごとの未来の計画を書いたり・・・・・

まあ、最終的に葬式の計画を書くところもありますが

人生計画ノートみたいなものでした

しかし読んでない雑誌はたまってるし、夏の旅行の計画もあるし

やらなければならないことがいっぱいあるので、ノートを書けるのかな~~と

思っております

今日は桜えびとウニ、ホタテ、美味しそうなイカが入ったお寿司を買ってきました

お夕飯にそれを食べて、今年最初のそら豆を買ってきたので

砂糖と麺つゆで煮ているところ

前に買ってきた春菊も食べないといけないし、茹でたブロッコリーもあるし

食べないといけないもの計画もいっぱいです

あーー  ほんとに私は毎日何をやっているんだろうなあ