六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

PET・CT受けてみた

f:id:makyumakyunoki:20150622171120j:plain

上は亀岡文殊で3パック1500円を1000円で買ったもの

下は左がツアーについていたお土産500g、右が2500円で買ったさくらん

明らかに大きさや新鮮さが違いますね~~

f:id:makyumakyunoki:20150622171509j:plain

友達と人間ドックのPETに行ってきました

安いところで車で2時間の大学病院へ、前日の21時から絶食で朝6時に出発

普通に受けると8~9万かかりますが補助が出て29800円で受けてきました

ドキドキしちゃって血圧が普段90位なのに120まで上がっちゃった

ブドウ糖を2mlと、前後に生食20mlを注射されます

注射前の血糖が私116、友達が110でその機械壊れているのでは?と思いました

身長測定は2㎝高く育っているし、体重も2キロ増でおかしい・・・・・?

おばちゃんナース、パートなのかな・・・・

長い針、突っ込みすぎで血管突き抜けたのか?少し針を抜いて血液が逆流・・・

血糖値計るために採血しますと注射器を突っ込んで

おばちゃん手を放したから針がぐにゃ~~となって抜けちゃうかと思った

あとで友達に聞いたら同じ目にあったそうだ

注入は痛くなかったけれど部屋に戻ったら刺したところから10㎝周囲が紫に染まっていた・・・

やっぱり突き抜けたところから漏れていたのか????

高いお金を払ってちゃんと撮れているか心配。

でも終わるころには色戻ってました

500mlの水を2本渡され、悪い所にブドウ糖が溜まるので

それ以外の糖をおしっこで出してくださいと言われ

友達と別々の部屋のリクライニングソファーで1時間安静にしていました

だけど私は落ち着きなくトイレに何回も行ってました

検査の注意書きに胃透視2回分の放射線を浴びるので検査後は

2時間子供や妊婦さんに近づかないよう隔離みたいなことが

書いてあったけど、終わったらすぐに解放されました

検査自体は20分位で、PETとCT撮って両方の画像を重ねて診断します

時々痛くなる右下腹部が本当に憩室炎なのか、ピノコがいるのか?

はにゅうゆづるさんと同じ病気なのか?結果が返ってくるまでドキドキです

もし悪い所があったら遠くの大学病院でひっそり入院しようと

友達と言ってます

PETは膀胱など水が溜まるところの判断は難しいんだって

帰りに高級焼肉店で美味しい焼肉を堪能しましたが

高級すぎてご飯の量が足りなかった・・・・・・

翌日友達からメールきて、肘の部分が黄緑に内出血していたそう

やっぱり針突っ込みすぎて突き抜けたところから漏れていたよう・・・

大学病院なのに困りますね~~

 

知り合いのおばーさんがラーメン屋で孫が残したシナチクを食べたら

大腸の狭窄部分につまらせて緊急手術になったんだって

サクランボを貪り食っている私も、サクランボを詰まらせたりして~~~