六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

環坂ランチ

お久しぶりです

大したことがなかったので、

六華 銀花 sakura舞う

の方に投稿しておりました

今日は久方ぶりに友人3人と予約をして、環坂にランチへ行ってきました

周りが田んぼばかりの素敵なところにあります

f:id:makyumakyunoki:20150708183334j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150708183420j:plain

席はカウンター席8人のみで、他に素敵なティーラウンジがあります

f:id:makyumakyunoki:20150708183457j:plain

私達の他に4人いたのですが、全員器が違って出てきます

冷製トウモロコシのスープにはかつおだしのゼリーが浮いていました

フクラギの冷燻製とトビウオのチーズ焼き、ベジファームのサラダで

もうお腹いっぱい・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20150708183558j:plain

マヨネーズとポテトサラダで現実に引き戻されましたが、トビウオのフライが

カリカリして美味しかったです

f:id:makyumakyunoki:20150708184038j:plain

若い鰆サゴシのグリエ、インゲンとキャベツ餡添えのソースは不思議な感じ

焼きたてパンにつけて食べました

f:id:makyumakyunoki:20150708184617j:plain

林檎の木の燻製、黒豚の赤味噌ソース、塩蒸しニンジンと新じゃが

すごく沢山でてお腹がはちきれそうだけれど全部食べちゃいました

f:id:makyumakyunoki:20150708184654j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150708184531j:plain

グリーンピースご飯の豆が多くて、ご飯の量も選べます

途中でお出しを注いでお茶漬けにしてくれたので、さらさら食べられました

あんずと想いやり生乳のアイスも美味しかったです

チョコブラウニーと、コーヒーかジャスミン茶はティーラウンジに移動して

まったりといただきました

外は小雨降る気持ちの良い一日でした

帰りは下野の道の駅に寄りましたが、こぎれいでスーパーみたいでした