六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

穴場かき氷

携帯検索で近場に天然かき氷のお店を発見!!

向かってみるとさの丸で有名な道の駅、どまんなかたぬまの近くでした

こんなところに店があるのか???という細道を入っていくと・・・・

ありました!!次から次へと車がやってくるので有名らしいです

その店の名前は「菊水苑」

f:id:makyumakyunoki:20150715174938j:plain

注文係のおじさんが別会計の団体の注文をとるのに大変で並びましたが

無事に川べりの席に座ることができました

f:id:makyumakyunoki:20150715175231j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150715175313j:plain

そう!このお店は凄くきれいな菊沢川を見ながらかき氷を食べたり

お魚が泳ぐ浅めの川に入って遊ぶことができる

涼しさ満喫のお店だったのです!!!

f:id:makyumakyunoki:20150715175858j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150715175930j:plain

注文したのは友達が自家製イチゴソース700円、私がプラスみるく750円です

その他にみかん、抹茶、その他いろいろありました

f:id:makyumakyunoki:20150715175812j:plain

小さい子連れの親子とか、近くの施設のお散歩とか、カップルとか女子会とか

お年寄りとか入れ代わり立ち代わりやってきますが、すごくのどか。

まったりと過ごした後、どまんなかたぬまに行ったらお休み・・・・

おまけに急に車線変更した私が悪いのですが

後ろのおじちゃんに追いかけられて怒られるという

ありがたい事件もありましたが、気を取り直して違う道の駅へ!!