六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

大腸カメラまでの道

検査当日

寝る前に下剤を4錠飲んだので、朝方痛みで悶絶する

すでに下痢気味・・・・・・

8時45分までに受付して、病室に向かいました

受けたことがある友達が痛いとか、下剤が海藻臭くてまずいとか

漏らすとまずいから替えのパンツをもっていけとか

おっさん達と一緒の部屋で下剤を飲むんだって言うから

びびってましたが・・・・トイレ付の個室にしてくれました

f:id:makyumakyunoki:20150810175205j:plain

吐き気止めを飲み、2リットルの下剤を2時間かけていただきます

希望するなら氷を入れてくれるそう

下剤はポカリスエットみたいで美味しかったですよ!!!

下剤というよりは大量の水分で腸の中を押し出す役割らしい

そういうわけで頻尿になってしまった~~~

半分飲んだところで、やっと効いてきて水みたいな下痢になり

2時間後にはおしっこのように透明になって、2時間後流さずみせて合格した!

合格できなかったら浣腸されるらしいです

f:id:makyumakyunoki:20150810175301j:plain

そして11時から検査予定の14時半までテレビもない部屋でやることがない

持ってきた本をみながら、ウッとなってトイレに駆け込むことを繰り返す

このまま効きすぎていたら検査中にでちゃうんじゃないかと思った

それからベッドの中でごろごろしていたが

ジジババ達が向かいの倉庫になっている個室のトイレを探してうろうろし

私の部屋に入ってきそうで気が気ではありませんでした

そして早めの14時に検査に呼ばれました