六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

花火に萌えなくなった

今年の花火大会は誰も見に行かないということで

1人でちょこっとお散歩・・・・・・

毎年夕立になるのに今年は大丈夫でした

f:id:makyumakyunoki:20150816130602j:plain

会場へ進んでいくと近所のばーさん達が花火見えない軒先でおしゃべりしてたり

80以上のばーさんが庭先におやつを置かれて放置されていたりしていました

f:id:makyumakyunoki:20150816131015j:plain

道中、お店の軒先や若者が勝手にビールや食べ物を売っています

会場周辺に本物的屋の出店が並んでいますが、代わり映えしませんね

的屋仕切っている人は代々世襲制ですから、よそ者は入れない

f:id:makyumakyunoki:20150816131426j:plain

じゃがいもは美味しそうだったけれど、トッピング選び放題じゃないのでやめた

大体500円以上だから、すぐ数千円ふっとんでいきます

焼きそばやお好み焼きもあたりはずれがあるし、何も買いませんでした

ところで主要道路沿いに出店ののぼりやら並んでいて怪しいお店がありますが

この間テレビで紹介されていて、出店関連用品を作っているお店だと判明

かき氷の品書きとか手作りでかわいいね