六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ゴーヤの夏

f:id:makyumakyunoki:20150816135344j:plain

大腸検査後に買ったご褒美ケーキ

夜は友達とハンバーグを食べに行きました

f:id:makyumakyunoki:20150816135620j:plain

この間は友達3人と割烹料理屋さんでランチして、お買い物したのですが

お外はほんとうに熱いですね~~

私は普段食料品しか買わないので、こういう機会だといろいろ買ってしまうんですよ

年上の友達はちょこっと買うだけ、年下の友達はいつも何も買わない

今、バーゲンですから・・・・・

この時にいいなと思ったワンピースが4000円だったので躊躇

2日後に見に行ったらもう売れていてがっかり・・・・

やっぱり目についた時に買わないとだめですね

ゴーヤ3本150円は、茹でてシーチキンと合えました。他は冷凍に。

私がゴーヤチャンプルに厚揚げを入れると崩れないし

油揚げのところがカリカリになっておいしいと言ったら

友達2人も作ってみたそうです

f:id:makyumakyunoki:20150816140634j:plain

味付けは麺つゆだし、ベーコン入れたりソーセージにしたり

夏はゴーヤチャンプルがいいね!!!