六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

食べたいものを食べる

f:id:makyumakyunoki:20150830103930j:plain

ブログを更新せず、毎日何をしているのかというと

仕事行くほかはぐ~たらに過ごしております

前からですがスーパーに行くと2000~6000使ってしまい

メニューを考えて買わないので今日、明日食べて3日目にあれ?おかずがない・・・・

ということになり、またスーパーへいってしまうの繰り返し

まったくおかずがない時は、買い置きのソーセージか冷凍パスタを食べます

納豆、たらこ、明太子、シラスはそんなに食べないので

買うと干からびさせて終わり・・・・・

コンビニご飯は基本きらい  外食もしない

しかしメニュー決めて買うとしても、食べたいものは気分なので

計画通りにいかず、腐らせそうです

今だってトマトやキューリなど1個食べて他は・・・・みたいな?

とにかく何か作ると数日ずっと食べ続けることになるし

昔は弁当を作ったけれど、そうなると朝、昼、へたすると夜

同じものを食べることになる

友達は老後のように冷凍弁当を毎日配達してもらっていたりする

おかずが多くてそれで2食分のおかずがまかなえるらしい

まあ・・・老後になったらそれがいいでしょう

家族持ちの友達は独身時代からヨシケイに食材を配達してもらっている

そうするとメニューを考えないですむからだそうだ

スーパーにいくよりは月一万以内ですむからそれもいいでしょうね

 

来月早々にポルトガル8日間行ってまいります

更新はそれからになりそうです

持っていくもの洗濯したいんだけどな~~  天気悪すぎ・・・・・