六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

みみのはなし

f:id:makyumakyunoki:20150902184121j:plain

私の耳は乾燥している

カサカサしていて痒いので、毎日耳かき派

軽い外耳炎を繰り返している

リンデロンVGでやり過ごしていたが

数日前、最大の耳垂れ腫脹をむかえました

閉塞感と綿棒の先に墨のようなものが・・・・・

 

 

「カビ、生えてます。」

キャキャキャキャ、キャっ---------------------------------------------!!!!!!

 

「リンデロンVGは効きません。」

 

そこは先生がせっかちで待たずにかかれますが

耳カメラもピンセットでとったカビも「はい、これっ!」と共に

一瞬しかみせてくれない

 

旅行に行くから一週間先しかこれないというと 「明日も必ず来て!」

 

それで今日も行ってきたら、カビは大分減ったそうです

点耳薬はかたまってしまうので

「耳が塞がっちゃうけれど、痒い時だけつければいいや

カビが増えちゃうかもしれないけれど、旅行から戻ったらきて!」

 

はあ・・・・・

まさかの治療中断 やりなおしか

 

そんなわけでポルトガルで脳みそまでカビが生えそうです

 

ではでは明日から、行ってまいりま~~~す!!