六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

フランクフルトうろうろ

f:id:makyumakyunoki:20150912213444j:plain

広場から地下道を通って大聖堂?へ

f:id:makyumakyunoki:20150912213411j:plain

外人が中に入っていくので私達も中へ。扉が重くてびっくりしました

中は有料のところもありますが、もちろんただ見の部屋へ・・・

f:id:makyumakyunoki:20150912213819j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150912213916j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150912214136j:plain

どこの国に行っても教会の中は同じですね

ですが歴史を刻んでいると思うので、これを偶像崇拝といってぶち壊すのは・・・

遺跡とか過去の建造物を見て、人類の偉業や汚点を振り返ることに意義はあると思う

f:id:makyumakyunoki:20150912214758j:plain

おいおい・・・誰をモデルにしたんだ? 初恋の女か?

女房か?  愛人か?  それともかあちゃんか?

いつもあっけにとられてしまう教会内部のマンガ・アニメ調

どうも拝むことができない

f:id:makyumakyunoki:20150912215411j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150912215505j:plain

外国人は日本の仏像を見てどう思っているのだろう?

 

このあとゲーテ・ハウスを見に行きたかったんだけど

言い出す前にたっぷり迷ってしまって、ドイツのおばさんが集合場所の駅まで

連れて行ってくれました

ドイツの人はやさしい  大体皆英語が話せるのでウイーンでも

ロマンチック街道でも地図を広げると必ず寄ってくる

疲れてしまったのでカフェへ

f:id:makyumakyunoki:20150912220029j:plain

アイスミルクコーヒーにたっぷり生クリームが飲みたかったけれど

メニューが読めず・・・・キャラメルマキアートを注文 3.6ユーロ

アイスでは通じずコールドです

水は3.25ユーロ  電車5人で1枚一日券は1人3.12ユーロでした

ドイツは高いね

それから飛行機で3時間、22時50分リスボン

ホリディインエクスプレスリスボンエアポートホテルに0時15分着でした

ホテルはまあまあでした