六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

松茸食べた

群馬に松茸を食べに行ってきました

f:id:makyumakyunoki:20150916185133j:plain

朝、盛りだくさんサンドイッチを食べてしまったので

11時半に着いたけれどお腹一杯・・・・・

松茸ご飯、マツタケ土瓶蒸しはどうみてもインスタントのような?

ご飯から松茸だけ拾って食す

松茸焼きと松茸鍋は本物だった

f:id:makyumakyunoki:20150916185208j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150916185242j:plain

しかし、マツタケってそんなに美味しくないよね~~

香りも薄いからマツタケご飯を作る際、マツタケお吸い物の素を入れるといいと

昔聞いたことがあります

そんなわけで一番美味しかったのはこんにゃくいろいろ刺身と漬物

お土産で買う物ももそういうものになってしまいました

長いもとセロリ、辛みそ大根は試食で一番美味しかったです

f:id:makyumakyunoki:20150916185651j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150916185823j:plain

ちっちゃい松茸とキノコのお土産付です

その後、諏訪峡に行って綺麗な利根川を眺めていました

f:id:makyumakyunoki:20150916190144j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150916190223j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150916190315j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150916190356j:plain

川べりも素敵に整備されていてシートを広げてお茶している家族もいました

ラフティングもやっています

流れが速いので落ちたら死にそうですが・・・・

冷たい風とコスモス、それから金木犀の香りがすると

もう秋なのかとびっくりします