六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~コインブラ散策~

f:id:makyumakyunoki:20150921192711j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150921192825j:plain

こんな道をどんどん下って行きます

上のアパートの部屋がみたい! きっとすごく広いのかな~~

f:id:makyumakyunoki:20150921193008j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150921193104j:plain

ここの路地の入り口のお花が色とりどりできれいだったんだけど・・・

速足ですからね~~  38人の列はどんどん長くなっていく

f:id:makyumakyunoki:20150921193314j:plain

列の中ほどだと足の遅い人や写真を撮るため立ち止まる人、おしゃべりする人、

夫婦の片割れを待つ人で突っかかって危ないし、いらいらしてしまいます

最後尾だと、足が速いのでどんどん抜かしていくことになるので

私達はいつも先頭を歩くようにしています

f:id:makyumakyunoki:20150921193624j:plain

丘の下には都会が広がっています

日本に伝わった金平糖の元祖、コンフェイトウを買いました

f:id:makyumakyunoki:20150921204939j:plain

日本よりも大粒と小粒。味は日本の方が砂糖の味わいがあります

それにつのつのがありません。小粒で1・5ユーロです

f:id:makyumakyunoki:20150921205349j:plain

クッキーの箱の両側が朝市で買ったプチシューとメレンゲ菓子

f:id:makyumakyunoki:20150921205615j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150921205716j:plain

フリータイムになり、いろいろお土産屋を覗いてまわります