六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

サンティアーゴ ~オブラドイロ広場~

f:id:makyumakyunoki:20150925204504j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925204548j:plain

カテドラルの北口から出るとここだったかな?

右端にカフェがあります

f:id:makyumakyunoki:20150925205002j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925205117j:plain

皆が写真を撮っていたから有名な門?

f:id:makyumakyunoki:20150925205937j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925210044j:plain

イケメンがいたので撮ってみた

どうやらひとり旅だ

友達が帰りのドバイ空港で、若い男の子が年上の女性に携帯について質問して

会話が弾んでいるのをうらやましがっていました

英語ができれば、ちょっとしたきっかけで素敵な外人の彼氏ができるかもしれません

 

f:id:makyumakyunoki:20150925205259j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925205346j:plain

そしてまた、階段を登らない広場の左端からパグパイプのおにーさんの横を通って

カテドラルの正面に戻ります

f:id:makyumakyunoki:20150925205532j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925205614j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925205734j:plain

あまりに広いので、こーいうバスに乗るのもいいかも。

 

このトゲトゲは要塞って感じ

f:id:makyumakyunoki:20150925210720j:plain

 

そして、ここはどこだったか思い出せない・・・・

修道士の住処か大学?

f:id:makyumakyunoki:20150925210925j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925213023j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925213110j:plain

このあと友達が薬局に行きたいというので犬とおっさんがいたとこまで戻った

集合場所に戻りながらお土産屋を覗いてみました

黒曜石の産地ということでシルバーのアクセサリーが有名ですが

高いので旦那に買ってもらおうというおばさましか買えなかったでしょう

あと、日本の観光地でもお決まりのホタテガイグッズとかヤコブ像とか・・・

タルタ デ サンティアゴというアーモンドケーキも試食満載だったが

あまり美味しくなかったので買いませんでした

やっぱり道すがら呼び込みおねーさん達のアーモンドクッキー試食が美味しかっので

8ユーロの奴を指差すが、10ユーロのを買わされてしまった

この箱に入ったもの  職場に持って行ったら好評だったが

クッキーが粉々だったり形に難あり

f:id:makyumakyunoki:20150921205349j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150925212156j:plain

おっぱいチーズが美味しいというので買ってみた 

かなりでかくて重い    9ユーロ

それからここにきた記念に何か欲しいので、恒例のブレスレットを買った

なんと5ユーロ!!

f:id:makyumakyunoki:20150925212803j:plain

そして集合場所のバス乗り場はとおーーーくにあるので戻るのは大変です

いつも時間を考えて行動しなければなりません

夕方、また国境を越えて2時間半位でポルトガルに戻ってきました

f:id:makyumakyunoki:20150925213845j:plain

夕食は連泊のホテルでビュッフェでしたが、赤ワインを飲んだことは思い出せない