六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

長野日帰りで秋満喫

ミステリーツアーで行った先はお布施でした

栗のつかみどりをしましたが、伸びない袋で1キロ以上詰められたかな?

他に高原野菜のおみやげ付でしたが、じゃがいも・にんじん・玉ねぎでがっかり・・・

うちにいっぱいあるよ~~

f:id:makyumakyunoki:20151018223527j:plain

ご飯はマツタケご飯、そば、鍋、マイタケの天ぷら、ぶどうの食べ放題でした

f:id:makyumakyunoki:20151018223805j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151018223725j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151018223641j:plain

鍋と蕎麦がおいしかったです

長野のお山は紅葉が始まっていました

ここは白樺湖

f:id:makyumakyunoki:20151018224013j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151018224104j:plain

赤が冴えていないから今年は暖かい冬なのかな?

最近できたぴんころ地蔵さんは、その名前からとても有名になりました

元気に生きて、ころっと死にたいですか・・・・

f:id:makyumakyunoki:20151018224258j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151018224332j:plain

可愛いお地蔵さんです

f:id:makyumakyunoki:20151018224427j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151018224500j:plain

お不動さんのお寺にあります

ここは鯉が有名なのか、佃煮屋さんの水槽に大きな鯉がいっぱい

ぶつ切りにした2匹を買っている人がいました