六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~ポルトガル人の気質?~

キリスト修道院でテンプル騎士団のTシャツを12ユーロで買いました

f:id:makyumakyunoki:20151020233821j:plain

トマールからリスボンに向かい、夕食はGRANDELIASで摂りました

メニューは豆のスープとビーフステーキという案内でしたが

でてきたのはタラのコロッケとサラダ、ビーフシチューもどき

f:id:makyumakyunoki:20151020233636j:plain

早速添乗員からクレームが入りました

マスターの言い分は「今日はこれがいいかなと思った。」

日本人の真面目な気質とポルトガル人の気分的(いいかげんな)気質・・・・・

どちらも相手側がおかしいと思っています

マスターも言われた通りのメニューでないといけないことにびっくりしたみたい

お詫びにと小さなグラスのポートワインを出してきました

デザートはフルーツアイス

全てマスター一人で前菜からデザートまで給仕してました。さすが!!

サングリア4ユーロを頼んだら、ポルトガルサングリア

フルーツが入っていませんでした