六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~エッグタルト~

f:id:makyumakyunoki:20151028215908j:plain

ジェロニモス修道院に行く前にポルトガルで一番美味しいといわれている

1837年創業のパスティス・デ・ベレンのエッグタルトのプレゼントがありました

f:id:makyumakyunoki:20151028215814j:plain

ポルトガルではエッグタルトはパスティス・デ・ナタと呼ばれています

このお店のレシピは3人しか知らないそう

地元の方や観光客が次から次へとやってきて混雑しています

f:id:makyumakyunoki:20151028220207j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028220249j:plain

ガイドブックによると中はとても広くてテーブル席が入り組んでいるそう

f:id:makyumakyunoki:20151028220337j:plain

他にドライブインなどで2回食べる機会があったけれど

このお店のカスタードは日本のケーキ屋さんぽい

卵よりクリームが多めでやわやわしていて流れるようななめらかさ

パイは軽めでサクサク、焼き立てです

f:id:makyumakyunoki:20151028220652j:plain

このように上はひっくり返して重ねて箱詰めになっていました

お好みでシナモンをかけます

私達ツアーはお店には座らず、外でずらっと並んで食べる羽目になったので

とても異様だったでしょうね

中に座って冷たいコーヒーを飲みながらゆったりしたかったな~~