六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~発見のモニュメント~

f:id:makyumakyunoki:20151028221535j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028221717j:plain

大航海時代を導いたエンリケ航海王子の没後500年を記念して

1960年に建てられた高さ52mの帆船型モニュメント

f:id:makyumakyunoki:20151028221647j:plain

船を持っている天辺のエンリケ航海王子は海に向かって立っているので

正面からの写真は沖からでないと無理ですね

3番目のひげ面がヴァスコ・ダ・ガマで6番目の輪っか持っているのがマゼラン

f:id:makyumakyunoki:20151028222248j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028222332j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028222507j:plain

下から2番目の十字架下げている人がフランシスコ・ザビエル

7階に展望デッキがあるらしいけれど、誰も登らなかった気がします

私も今、ガイドブックであったことを初めて知りました

次は反対側です

f:id:makyumakyunoki:20151028222805j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028223012j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028223156j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151028223253j:plain

広場の床には当時の世界地図が描かれていて、各国のツアー客が突入している

日本人は奥ゆかしく、端っこで説明を聞きます

やっと隙間があいて、ふなっしーファンの方が日本に目印を立ててくれました

f:id:makyumakyunoki:20151028223454j:plain

ふなっしー、大活躍!!

フリータイムになって、広場でインディオ3人組が演奏する曲が素敵で

1度はヨーロッパ人がCDを買う相手をしていたのであきらめたのですが

やっぱりCDを買おうと向かってしまいました

鎌倉駅の前でもコンドルが飛んでいくなどが入ったCDを

活躍しているインディオグループから買ったのだけれど

その人達とは違うらしい・・・・・

CDは10ユーロでした

そうしたらこのCDに、The Roseが入ってたんですよ~~~

引き寄せの法則か!?

f:id:makyumakyunoki:20151028225017j:plain

日本語訳聞くと可哀そうな曲・・・・・

だって誰もいない孤独でやられちゃいそうなとき

草木をみろよ  春になったらまた花が咲くって・・・・・

えええーーーー!!!  誰か助けに来てくれよーーーーさびしいだろ!

って、すごく悲しくなっちゃうの

この世に私を助けてくれる人は、愛してくれる人はいないんだ~~~って。

花で人生の孤独は癒されないよ  人を癒すのは人だよん

f:id:makyumakyunoki:20151029224418j:plain

人生の旅立ちにクルーがいないとねぇ・・・