六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

新鮮お魚、いいね

冷凍していたアサリがなくなったので、那珂湊まで買い出しに行ってきました

今日は回転ずしで新鮮なネタを堪能

f:id:makyumakyunoki:20151028211911j:plain

大トロは2貫で500円、とっても安いし美味しかった~~

他にアジやエンガワ、中トロ、ヤリイカ、ヒラメ、タイ、アラ汁など

お腹がいっぱ―――い!!

海鮮市場をうろうろして友達はブリやサンマ27匹1300円(1匹40円位)

私は友達と一緒にアサリや干物を買った

友達からサンマ2匹もらっちゃった!  塩焼きにカボスをかけて美味しかったです

f:id:makyumakyunoki:20151028212722j:plain

せっかく来たので小さいほうの岩ガキを堪能しました

のどぐろ600円に心が揺らぎましたが買わず

あと、筋子が欲しかったのですが生筋子しかなくてあきらめました

塩漬けにすれば塩筋子、ぬるま湯でほぐせばイクラになるけど自信がない・・・・

もう入らないといいつつ、帰りに美味しいコーヒー屋さんを発見して

ナッツのパンケーキを友達と半分こにして食べました

f:id:makyumakyunoki:20151028214223j:plain

香ばしくて甘くて、とっても美味でした~~~

それからお世話になった親戚に、大丸屋の高級干しイモをいろいろ買いました

12000円でカードは使えないお店なので、友達にお金を借りてしまった

帰りに卸してすぐ返しましたが、カード払いできるといいよね