六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~秘密の中庭~

シントラの王宮のいろいろな中庭が、とっても素敵でした

f:id:makyumakyunoki:20151110143751j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151110144011j:plain

タイルのアズレージョ装飾と床は大理石 オレンジの木を植えて・・・

お部屋からでたバルコニースペースの中庭とか、すごく私的な空間で

1人で本を読んだり裁縫をしたり、ぼーと景色を見て何もせず過ごしたり

姉妹や女友達とお茶しておしゃべりしたり、密会したり?

f:id:makyumakyunoki:20151110144207j:plain

あのアーチの向こうはどうなっているのでしょう?

f:id:makyumakyunoki:20151110144322j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151110144404j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151110144503j:plain

わーおっ・・・・!  可愛くて素敵

f:id:makyumakyunoki:20151110144703j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151110144743j:plain

こんな隠れ家的な薄暗闇に、若くてかわいい女官をひきずりこんで

これは2人だけの秘密だよ・・・・みたいなことをしていたんでしょう!?

 

ところで、カササギの間に入ったところで観光受付の人がすっとんできたんですよ

ひとり旅できていた若い女性がバスの中で寝込んでしまっていて

置いてけぼりをくっていたことが判明

皆、全然気づかなかったし、現地ガイド2人も人数確認せず

バスの運転手も確認することなく駐車場に行ってしまったらしいです

結構時間がたってしまっているのにびっくりな出来事でした

おひとり参加の時は、本当に気が抜けないわ・・・・・