六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ねずみの国

 

f:id:makyumakyunoki:20151214220300j:plain

1年ぶりか?  ねずみの国に行ってきました

豪華に1泊したかったのですが、デズニーリゾートしかとれなかった

車だと運転するのが疲れるでしょと、電車で行ってきました

(しかし電車は退屈で疲れる・・・・・)

f:id:makyumakyunoki:20151214220408j:plain

初日はお買い物をしながら15時にランドへ

夕方からといってもたかっ! ご飯代も駐車代も別ですからね~~

f:id:makyumakyunoki:20151214220519j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214220554j:plain

なんか素直に遊べる歳でもなく、裏側を見るツアーいきたいなどとほざいてみました

f:id:makyumakyunoki:20151214220857j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221408j:plain

この日は寒くてそんなに混んでいませんでした

始めてプーさんのハニーハントに乗りました

f:id:makyumakyunoki:20151214220955j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221057j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221248j:plain

あとは・・・・・パレードにも興味がなく、夜のショーもあたらないし、

お土産もどこも同じだし、ホテルだけは良かったかな

f:id:makyumakyunoki:20151214221532j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221710j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221822j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151214221920j:plain

このコーナーがちょっと横になれてよかったよ

f:id:makyumakyunoki:20151214221958j:plain

子連れだと、このスペースに寝かせればいいし5人家族でも充分かな

f:id:makyumakyunoki:20151214222035j:plain

翌日はうだうだして30分早く入園できる券が無駄になりました

シーに行ったんだけれど、大人のためのランドが崩れて子供向けになっていた

以前はもっとシュールなお土産やがそれぞれ特色あって面白かった

けれど、どの店に入ってもランドの方と同じものが売っていて

これだったら出口に1店舗あればいいのではないかと思う

f:id:makyumakyunoki:20151214222232j:plain

シーでもまたまたショーの席は当たらず、開園が遅い時間の方が当たるんだろうなと思った

なんだか、もう行きたいという感じはなくて、帰りはグリーン車に乗って帰ってきました