六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

韓国美味しいもの 2

2日目は9時に出発して免税店巡り。・・・・だけど店やってる時間じゃないな~

明洞で朝ご飯。何店舗かあるカルグスク?のお店に。

f:id:makyumakyunoki:20160211002424j:plain

だけどメニューの写真や一昨年食べた時と違って野菜が乗っていず海苔だけだった

f:id:makyumakyunoki:20160211002504j:plain

3種類ギョーザ盛り合わせは相変わらず美味しかった

f:id:makyumakyunoki:20160211002542j:plain

韓国は雪は降らなくて晴天続きだったけれど、マイナス5~9度です。 さ、寒い・・

マスク、手袋、帽子は必需品です

うどんで暖まったあと南大門へ。露店で靴下なんかを買いました

去年一緒に行った友達がガイドの朱さんに紹介された朝鮮人参クリームが、とってもいいので1個3000円位だったら2個買ってきてと頼まれていたので探します

なんとか百貨店という朝鮮人参の呼び込みおにーさんに聞いたらあるというので

携帯の写真を見せたら同じもので何故か1個1500円位だった・・・・

匂いが嫌いなんだけどつい自分の分まで買ってしまう

f:id:makyumakyunoki:20160211002653j:plain

ロッテ免税店と新羅免税店に行き、友達が買っているのを見て30パーセントオフだったのでToryburchのバッグを買ってしまった・・・・・

やっぱりバッグは本物じゃないとね

若者の時に買ったヴィトンやロエベやグッチのバッグをほとんど使わなくなってカビを生やし、革がぼろぼろになっているのを捨てるか、これでも売れるのか考え中だったので

またブランドに手を出そうと思ったのだった

どこで買ったのかまったく覚えのないプラダのバッグも出てきて、今・・乾燥中。

フェンディのこじゃれたバッグは布だったので生き延びていた

やっぱり金持ち的に普段使って手入れもしないと駄目なんだな~~

友達の一人は一昨年バーバリーのコートを2着買ったりしたので、新羅でビップ扱いされていたが・・・森三中みたいな感じで持っててもブランドに見えないんだな、これが。

そして今年もチェーンが取り外せる10万のグッチの財布も買っていて、近所にちょっと出かける時に携帯も入れられる大きさだからいいよねと言っていた。

どうみてもスーパーで本物には見えないだろう

ところで一昨年は沢山あったホトック屋台が2つしかなかった

f:id:makyumakyunoki:20160211002748j:plain

行列ができる有名な屋台で蜜入り頼んだら待たされた。みんな野菜入りを頼んでいるので翌日「ベジタブル!!!」と頼んだら又待たされた。

後ろだった人達はどんどん野菜入りを受け取り消えていく

嫌な予感がして案の定、蜜入りを渡された。日本人は蜜入りという思い込みがあるらしい。

そして日本人は苦情言えないから~~~  黙って食べるのであった