六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

韓国美味しいもの 3

もみほぐしのマッサージをしたかったんだけれど、初日にガイドにすすめられて予約したアロママッサージが4000円位で、明洞でもっと安いマッサージのちらしをもらいキャンセルしました・・・・

そしたらガイドが店からのマージンがもらえなくなるから怒っちゃってさー

気分が悪いから帰りのお迎えは違うガイドになると連絡がきた

まったく、君らの稼ぎの為に行きたくない所に行く旅行じゃないんだよ

結局マッサージはリンパマッサージ付きで4000円位になっちゃったけれど、上がオレンジで下が赤い短パンはかされて森三中状態でおもしろかった

友達が股開くのが嫌でおばちゃんに何度も「力抜いてくださーい」と怒られていて、笑いをこらえるのに大変だった

しかし韓国人はなんでお客に対してあんなに高飛車なんだろう

夜、昨年のガイドの朱さんに美味しい鍋のお店で女子会しましょうと誘ったら、連れて行かれたのが明洞のみんな行ったことある有名なアワビ粥のお店でがっかりした

飲み放題1500円つけて失敗した。結局マッコリ4杯しか飲めなかった

f:id:makyumakyunoki:20160218140259j:plain

海鮮鍋は美味しかったけれど、朱さんが出汁がでるから入っているちっこい物体をほやの仲間だと言った。噛んで中の汁を吸うのだけれど、熱い汁で火傷しないように気を付けてと教えられたが、臭くてまずかった。

f:id:makyumakyunoki:20160218140440j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160218140512j:plain

海鮮ちぢみはとっても美味しかった

一人4000円位とられたが、朱さんは自分は別に払うからと言った。ええーーー!!

知り合い友達として誘ったのにやっぱり店からマージンもらうガイドとして現われたのか

朱さんは美魔女なので多分50代だが色が白くて肌がきれい

親が地主で土地を売ってマンション建てて、妹は喫茶店経営しているがチョコレートケーキが大当たりして超忙しいそうだ。

昔行った海外でNERIUMというアメリカの大学で研究発売された化粧品のことを耳にしていたが、韓国に最近入ってきて大ブーム。アジア販売するための足掛かりとして韓国に拠点を築き終えたので、いよいよ日本に8月に上陸するそうだ。

f:id:makyumakyunoki:20160218140741j:plain

ねずみ講発売なんだけど、使ってみて良かったら注文してと言われ買っちゃったよ、おい!

3日目は15時出発なのでうろうろ・・・・

f:id:makyumakyunoki:20160218140559j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160218140640j:plain

また明洞で冷麺と揚げギョーザ三昧したよ  美味しかった~

お土産の韓国海苔ですが、日本でも海苔が高いように海苔問屋で買うと岩のりとかなんやかんやでお高いです。

それなので自宅用は海苔問屋、お土産用はそこいらへんのコンビニなどで売っている安い海苔でいいそうです

f:id:makyumakyunoki:20160218141423j:plain

こちらのアーモンドなどの海苔サンドより、ライスなどの海苔サンドのほうが私的に美味しかったです

f:id:makyumakyunoki:20160218141506j:plain

おつまみとしてすぐなくなっちゃうけれどお土産にどうぞ。