六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

河津桜

二月に三浦半島へ日帰り旅行をしました

f:id:makyumakyunoki:20160323150838j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323150921j:plain

三浦海岸桜まつりの桜は河津桜です

道沿いの街路樹を見るみたいな感じですが、天気が悪い中沢山の方が来ていました

f:id:makyumakyunoki:20160323150952j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323151048j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323151140j:plain

やっぱり桜のピンクに菜の花の黄色が合わさると春だな~と思いますね

f:id:makyumakyunoki:20160323151213j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323151256j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323151334j:plain

最近友達に食べるための菜の花摘みとセリ摘みにいこうと誘われているので行ってみたいです

f:id:makyumakyunoki:20160323151425j:plain

三浦大根が有名なので美味しいだいこん煮をいただきました

厚揚げと煮てあって、とっても美味しかったです

f:id:makyumakyunoki:20160323151503j:plain

三崎港のまぐろ祭りに行きました

2時間あったけれど雨の中沢山の人が来ていて、ランチはどこも大行列

スタンプラリーをしながらお店をさまよいましたが、2,3時間待ちと言われて集合時間に間に合わないよ!!と焦りました

やっとまぐろカルビ丼のお店に入れましたが、「集合時間があるから!!」という御客をどんどん先に入れてしまうのにはびっくり!!

真面目に並んで馬鹿みたいですよ~~

どうやら読売まぐろ祭りということで1000円券を持っている人優先らしかった

それなら他の店でもそう教えてくれればいいのに・・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20160323151602j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160323151639j:plain

私達が日帰りバスの最後の客で、他の客にこれからは観光バスがいなくなるからすきますと言ってました

f:id:makyumakyunoki:20160323151714j:plain

そんなわけでお土産もなにも買えずに、スタンプラリーの商品ところてんだけもらって帰りました