六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

今年のバカンス

だいぶ、ご無沙汰をしております

パソコンが劣化し、マイクロソフトから警告を受ける日々

ネットだと日本語入力できないし、最近はぐぐるのも携帯でやっています

そんなわけでボーナスもらったらパソコンを買い替えようと思います

そういえば最近、洗濯機も新調したんですよ~~

10年過ぎのを使用していたのでやっと時代に追いついてきました

だけど冷蔵庫もエアコンも10年過ぎてるよ

ヤマダ電機の策略にはまり、プレミアム会員ていうのになったのでよくわからないけれど

意味もなく行ってポイントを貯める日々

パソコンと、あと掃除機を買ったら会員をやめようと思っています

 

f:id:makyumakyunoki:20160621180137j:plain

で、そんな金遣いの荒い日々を送っておりますが

足腰と肺が若いうちに行っておこうと思いまして、ペルーに行くことになりました

夏休みがとれないから8日間だけだけど、マチュピチュを見てきます

ゆったり旅行なんで、チチカカ湖とか小型ガラパゴスと呼ばれている島とか、ボリビアのウユニ湖にはいかないんです

リマと~~クスコと~~マチュピチュと~~  いらないけどナスカと~~~

それだけ。

クスコには止まらないから高山病は大丈夫かな~~

牛のハツの串焼きアンティクーチョを食べて、アルパカ製品を買いたい

あとマチュピチュで遺跡とアルパカとリャマのコラボ写真が撮りたいだけ

それだけ。

 

夏!バカンス!!という脳内思考で、メキシコ行った時さむーーい思いをしたので

なんとかそのようにしたいと思っていますが、やっぱり半袖なんか選んじゃって

添乗員からクスコ0度~~という情報が入りまして

一応ダウンは用意してたんだけど半袖の上に着とこうとか甘い考えでした

ヒートテックとセーターを引っ張り出してみました

昼は気温が高くて暑いって思うんだけど、脱いで荷物になるのも大変だし洋服選びが一番難しいですね

いろいろブログみると、マチュピチュで登山の恰好でうろついているの日本人ツアーしかいないじゃん!  外人はどこでもタンクトップ、軽装、手ぶらだけどさ

日本人ツアーの中でリュックじゃなくて普通のバック持っていたおばちゃまがかっこよかった

では・・・・無事に戻ってきたらまた報告致します