六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

リマとナスカのお土産

リマのミラフローセンス地区のスーパーで買ったもの ドル払い

クッキー 4ソル(160円) 4個

f:id:makyumakyunoki:20160712005538j:plain

ルクマというフルーツで栗のペースト味クリームやチョコ、バニラ、ミントなどいろいろ味バージョンあり。職場のお土産で好評でした

チチャモラーダ(紫とうもろこし)キャンディ 5.9ソル(240円くらい)

後味がとうもろこしかな~?というだけでブルーベリーの味

唐辛子味のチップス 2.95ソル(120円くらい)

これは乗り換えのカナダでも売ってたのでペルー特有のお菓子ではありませんでした

 

f:id:makyumakyunoki:20160712005630j:plain

ナスカへ行く途中の日本ツアーではトイレタイムに必ず寄ると思われるお土産屋さんで買ったもの  ドル払いです

地上絵Tシャツ2枚 15ドルと18ドル   自分用にも買ってくればよかったです

f:id:makyumakyunoki:20160712005716j:plain

アルパカマフラー(ほんとか?) 12ドル

アルパカ手袋 23ドル

f:id:makyumakyunoki:20160712005805j:plain

アルパカ人形 8ドル

 

ビールとフルーツジュース 5ドル   ピスコサワー 10ドル

インカコーラ、ファンタとか 3ドル

 

物価は日本と同じ位です

ピクーニャやベビーアルパカ製品が有名で、リマが値段が良心的ということですが旅行の始めにリマだと躊躇して買い逃しますね。

ペルー土産の高い物って金銀以外にその2つしかないので、本物の店で買うべきです。

セーターは1万以上 マフラーとショールは7,8千円  手袋は4千円位します

しかし色使いは外人用というか大阪おばちゃん系です。

ピクーニャは貴重で盗まれたりするので、かなり高く1回も姿をみることができませんでした。

ちなみにリャマやアルパカを含め家畜は食料用です。

ベビーアルパカといいますが生まれて2年目で1回のみ毛を刈って、すぐ食べられてしまうそうですよ