六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ペルー旅行 オカルト話

f:id:makyumakyunoki:20160725211154j:plain

見張り小屋です。偉い人の家じゃあなければ石垣もこんな感じでいい加減。

f:id:makyumakyunoki:20160725211829j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160725212024j:plain

茅萱屋根ですが、マチュピチュの家々の全てにこの屋根が乗っていると想像してみてください。

f:id:makyumakyunoki:20160725211453j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160725211301j:plain

周りは熱帯雨林ですから、葺き替えに必要な草をいつでも調達できるんですね。

f:id:makyumakyunoki:20160725211632j:plain

ここからの眺めも絶景ですね~~

f:id:makyumakyunoki:20160725212631j:plain

ペルーで起きた怖い話にいきましょう。

リマのサン・アグスティン・エクスクルーシブホテルに3泊してきたのですが・・・・

友達が突然ぽつりと

「前のホテル・・・・変じゃありませんでした?」

あーー・・・、友達がお風呂に入っていた時、部屋がピシッ!バシバシッ!!と鳴りだしたので、浄化フラワーエッセンスをまき散らしたのだった・・・・

モロッコではこの浄化エッセンスの瓶が突然落下して割れたけどね。

「変な夢ばかりみるんですよ・・・」

どんな夢かは深く聞かなかったが、私も夢の中で金縛りにあって起きている友人に助けを求めても気付かれないという夢を見ました。

「・・・・ナスカに行った時、大型バスでしたよね。後ろでがさごそ音がして・・・人の気配がして仕方がなかったんですよ・・。ジギーさんがいるのかと思ったけど前に移動してるし・・・、私、霊感がまったくないんですけれど初めて感じましたよ。」

キャー――――――――!!!! やめて――――――ッ!!!!!!!

私、写真を撮るのにあちこち座席移動して、後ろの席にも座ったじゃん!!!!!!

確かに私が前に移動すると、友達が6人の中で一番後ろに座っていた・・・・。

「ついてきちゃったのかな~~?・・・私が下痢してお腹壊したのもそのせいですかね?」

 

 

いや、あれは食べ過ぎ。

f:id:makyumakyunoki:20160725212901j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160725212336j:plain

しっかし、自分で体験するよりも人から聴くほうがこわいな~~~~

f:id:makyumakyunoki:20160725212422j:plain

見張り小屋の近くにある大きな石は儀式の岩なんだって。

f:id:makyumakyunoki:20160725212252j:plain

すごく変な形です。

f:id:makyumakyunoki:20160725212521j:plain

ここから下へ降りていくと市街地の入り口に着きます。