読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ネズミの国のお買いもの

この間職場の旅行で6500円にてランドの方へ行きました。

いや~暑かった!

10時から21時半までいたので帰りは深夜になりました

乗ったのはカリブの海賊とかスプラッシュマウンテンとかスペースマウンテンとか、モンスターズインクやぷーさんのハニーハント。

なんかもうアトラクションやパレードには興味がないの。

ショーが見たいんだけど当選したことなく、今回も3つのショーが全てはずれ。

ひとつくらい当たるようにしてほしい。

私は食べ物とディスカウントに走り、一人はメダル確保に走り、もう一人はお土産買いに走った。

メダルは素手で触るとさびるからビニール袋を手にかぶせて触らないようにやってました。

1個100円だけどおそろしくいっぱいあるんだね。出来立ての形を整えるためにその場で押し付けることとかいろいろ知りました。

そんなふうに注意深く集めて、将来お宝鑑定団で高値がつくといいね~と、大人は思ってしまうのでした。

ディズニーから1歩出たらパジャマでしか着れないだろうというペアルックや、仲間同士のお揃いとか見ているとおもしろいね。

それからお姫様の恰好をしたお子ちゃまが沢山いました。

お姫様はいつだって自分より強くてお金持ちのやさしい王子様を待っているのよね~

男共が作る最近のディズニー作品は、逆玉の輿狙いでしょ?

そこいらへんにいる平民が強いお姫様に選ばれるっていう・・・・・・

大体、白雪姫もシンデレラも眠りの森の美女も王子様の影が薄すぎて、王子だったら誰でもいい感じだったもんね。

アンデルセンとか世の女性が求める王子ってどんなん?ていうのちんぷんかんぷんだったんだろう。

男が求めるお姫様は、相手の幸せの為に泡になって消えるとか、平民の普通の男でも見初めてくれるとか、美しくて金がたんまりあって世間知らずでころっと惚れやすい姫君なのか~~

まあ逆に女性が求める王子様は、自分だけを愛してくれて何でもしてくれて、旅行や遊びに行っても文句を言わないとか?掃除、子育て、料理が上手なイクメンとか?

 

しかしディズニーは高いよ。

食べ物やお菓子は安くならないけれど、人気がない商品とか半額になっていたりするので私はそれを漁ります。

いろんな人がフード付きタオルを羽織っていたので、私は半額のラプンチェル柄を買いました。シャンプーしたあとにかぶっていようと思って。

f:id:makyumakyunoki:20160827175155j:plain

チップとデール柄が可愛かったんだけど人気があるので3500円。

他に安くなっていたフード付きタオルはいろいろあって前のシーズンのミッキー柄は一番安くて1200円になっていたよ。

お姫様シリーズも安くなっていて、髪ゴムは1個600円のが3個で1000円になっていました。

f:id:makyumakyunoki:20160827175242j:plain

アリスの5色ボールペンも1000円になっていた。

ビーチサンダルは1600円のが1100円になってましたよ。海外に行った時にホテルの部屋で履こうと思って買ってしまいました。

f:id:makyumakyunoki:20160827175321j:plain

ごはんは席取りで大変ですね。

チャイニーズおじさんが椅子をとったので同伴の子供が取り返したら、また取り返されて、おじさん他の席から椅子を持ってきて私達の席にこれでいいだろって置いたよ。

だったらその椅子を自分達のにしろよ・・・・・って感じでした。