六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ブルーベリー狩り

めちゃくちゃ暑い日に行ってきました

まずは腹ごしらえ・・・・・

ということで大阪の方に笑われそうなお好み焼き       ジギー作

f:id:makyumakyunoki:20160906230120j:plain

おもちとチーズが入ると美味しいわね

ほんとはお肉が食べたくてさまよって、ランチタイムでなくてお好み焼きになったので

何故か牛タンを頼んでみる

f:id:makyumakyunoki:20160906230203j:plain

ブルーベリーファームごうのは私より背の高い木がわんさかで森のよう。

f:id:makyumakyunoki:20160906230246j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160906230325j:plain

友達とはぐれてひたすら試食しながら甘くて大きい実を摘みまくる

f:id:makyumakyunoki:20160906230357j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160906230438j:plain

調子にのってバケツ1杯とってしまいました

f:id:makyumakyunoki:20160906230530j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160906230609j:plain

帰ってから半分は職場に持っていき、あと半分は冷凍中。

私、ブルーベリージャム嫌いだし、使い道がないな・・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20160906230737j:plain

好きな花、たちあおいがとても綺麗でした

f:id:makyumakyunoki:20160906230706j:plain

そして隣接のカフェで、100%ブルーベリースムージーとケーキをいただいて生きかえりました

写真撮るの忘れちゃった

f:id:makyumakyunoki:20160906230853j:plain

やる気がないおじさんの露店でとうもろこしを友達と買って半分ずつ分けました

スモモについてはおじさんが

「塩漬けにするんだよ。知らないの?知らない人に説明したってしょうがない」

と、失礼な対応でした

案の定、とうもろこしのフサフサに毛虫がいっぱいいたよ~~~~

スモモは酸っぱいし・・・・・・

とうもろこしは箱詰めしていたのでネット販売か?  恐ろしすぎる

ゴーヤは友達の畑からもらって、お浸しにして美味しくいただきました