六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

USJにいってきた

友達がネットでみつけたリッチ旅行でした

新幹線のグリーン車で、東京駅で買ったハンバーグ弁当を食べました

f:id:makyumakyunoki:20161019213621j:plain

 USJ前のホテルにチェックインして、15時からのチケットを買って突撃~~

年パスが3回行くと元がとれるということで、差額で買おうと並んだら・・・・・・・

1日券の差額だから、今日買うと本日のチケット分を損するということでやめました。

入り口で地図をもらうのを忘れてうろうろしてしまい、時間を無駄にしてしまった・・・

連休前日で年パスの人が入れない日だからすいてるというふれこみだったけれど、かなり混んでいました。

f:id:makyumakyunoki:20161019213843j:plain

ダイナソー地区に入ったけれど3つのアトラクションの乗り場がわからないし、出口もわからなくてうろうろ。

お土産売り場をうろうろ

スペースファンタジーでうぅっと気持ち悪くなり、かなり昔に入ったジョーズの様変わりに驚いたりして

夕食の時間になったけれど、今度は目指すステーキ屋さんがみつからず他のお店の閉店時間もあり、飛び込んだお店でビーフシチューを食べました。

f:id:makyumakyunoki:20161019213920j:plain

 

f:id:makyumakyunoki:20161019213952j:plain

その間にゾンビの活動をみのがして、ハリーポッターの入場時間になったので突撃~

噂のバタービールを飲みましたが、1回飲めばいいかな・・・・っていう甘さでした。

f:id:makyumakyunoki:20161019214241j:plain

とにかくあの薄暗さは世界観を現すことを建前に、大阪のドケチ節電なのか?

f:id:makyumakyunoki:20161019214408j:plain

お土産もたっかいねん!

f:id:makyumakyunoki:20161019214451j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161019214532j:plain

はなしの種に百味ビーンズを買ってしまいました。

ほんとにはずれはまずい・・・・・よーーー

f:id:makyumakyunoki:20161019214620j:plain

職場へのお土産は安くなっていたクッキーをチョイスしました

f:id:makyumakyunoki:20161019214651j:plain

とにかく、マントとか杖とかめっちゃ高いねん!

万札があっという間に飛んでいく恐ろしいとこ・・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20161019214851j:plain

ネズミの国のコンセプトは夢と魔法ですが

ここは大阪  なんでもお金 ほんまやで~~~

 

                                 つづく