六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

USJ  友達と合流

一緒に行った友達の年下の友人と合流して昨日の夜に見つけられなかったステーキの店でランチした。

f:id:makyumakyunoki:20161022145242j:plain

乗り物の待ち時間を利用して入る食べ乗りとかいうやつですが、チケットがただでつくわけではありません。800円!メニュー額に上乗せなんですよ~~~

それでそのアトラクションに待たずに乗れるわけです。

f:id:makyumakyunoki:20161022145317j:plain

7000円位のコースですので、とっても美味しかったです。

f:id:makyumakyunoki:20161022145351j:plain

その後私の甥っ子連れの私の友達と更に合流。年間パスでUSJを庭のようにしている大阪人です。彼女によると地元人はそのようにして年間パスの元をしっかりとっているのだそうです。

彼女がいつも利用しているdocomoラウンジをとっておいてくれたので、スペースファンタジーに友達2人は乗りに行き、私達は優雅にただ飲みしながらおしゃべりしていました。

f:id:makyumakyunoki:20161022145445j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161022145528j:plain

友達は幾度も利用しているので、係り員と顔なじみになっていました。

他の所でただでくれるミニオンがピカピカ光るグッズも確保してくれていて、もらってしまいました。

f:id:makyumakyunoki:20161022145619j:plain

エクスプレスパスでは乗れる時間が決まっているのですが、台風が近づいているのでアトラクションが中止になるかもしれないと、バックドロップの入り口で交渉して早く入れることに。

しかしただのハリウッドドリームと入り口が一緒なので、途中でバックドロップに別れるところの案内がなくて、ただのハリウッドドリームに乗ってしまいました。

それでエクスプレスパスがカウントされてしまったので、再度友達が交渉してバックドロップに乗りに行きました。いや~~  大阪ってほんとアバウトだな~~。

f:id:makyumakyunoki:20161022145701j:plain

私は実は乗らなかったんだけど、友達の話だとバックドロップは背中から落ちるから首ががくがくせずの安定していて、落ちるところも見えないので全然怖くなかったそうです。

その後また、ハリーポッターに入場してアトラクションを楽しみ、お城の中を見学しました。

 

f:id:makyumakyunoki:20161022150100j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161022145753j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161022145834j:plain

雨の為にデスイーターの出現はなかったです。

f:id:makyumakyunoki:20161022150004j:plain

呪文を唱えて杖をふると炎がつくのをずっと見ていたのですが、同じ子供が何度も何度もきてやるわけですよ。いい加減炎をつける裏方の人もうんざりしてるんじゃないのかと私達は言ってたんですけれど、やっぱり炎が小さくなったりしてましたね。

f:id:makyumakyunoki:20161022150238j:plain

あと大人が勇気をだしてやりにいってるんだけれど、炎がつかないんですよ。ついてもちっちゃい炎で遊ばれているなーと思いました。

子供でも炎がつかない子がいて可哀相でしたね。2度とやる勇気がもてないんじゃないかと思います。

あれは裏で操っているのか?それとも呪文を教えているガイドが手にスイッチを持っているのか?見極められませんでした。

もうなんだか最後のほうはあきてきたので、大阪の友達にそのストロー持って

「おどき!!私が手本をみせてやるわ!」

してこいよとたきつけていました。