六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

USJ ゾンビっち

f:id:makyumakyunoki:20161024201950j:plain

ねずみの国と違って、うっすぐらいんだよね・・・・・

光熱費をけちってるのか

そんな中、ゾンビがいても仮装客と混じって判別がつかない

すごい人込みの中、ゾンビだと判別するとキャー――!!!ギャー――――!!!と

軽くパニック状態。固まってる人、写真を撮ろうと走りだす人、もっと良く見ようと突進する人、ゾンビに戦いを挑んで興奮しまくる人。

f:id:makyumakyunoki:20161024202043j:plain

ゾンビも多分アルバイトなので、いまいち演じ切れていない人が多数・・・・・・

いつ大阪的つっこみやどつく人が現れるかとびくびくしてたりして。

f:id:makyumakyunoki:20161024202255j:plain

チェーンソーとか持っていると強気なゾンビもいて、襲われて倒れて多数のゾンビに食いつかれてひきずられていく客はサクラですね。

そんな興奮状態の中、群衆に巻き込まれて突き飛ばされまくりなんですけれど、転ぼうが怪我しようがどうでもいい自己責任状態ですよ

そういうところが実にアメリカ的なんです。

ホラーなんて心臓麻痺で死んでも訴えないという誓約書を書かされていました。

f:id:makyumakyunoki:20161024202403j:plain

アトラクションも過激だし、三半規管が弱くなくてもゲロ吐きそうになります。

実際ジェットコースターに乗りながら吐いちゃってる人、いると思うんです。

前から水しぶきが飛んできたと思ったらゲロだった事件あると思います。

私もうっ!となってオエオエ叫んでましたから。

とにかくハリーの箒に平然とついていける人いるんですかね?

私は2回乗ったけれど、気持ち悪くてほとんど目をつぶってました。つぶってても目が回るんだから。

大阪の友達は元をとるために、シングルライダーを駆使して乗りまくるそうです。

f:id:makyumakyunoki:20161024202458j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161024202533j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161024202608j:plain

2日間でフライングダイナソー以外は充分満喫したので、うどんとたこ焼きを食べて、

翌日は吉本を見にいって充分笑わせていただき、台風がやってきたので早めの新幹線の指定席に変えてもらい帰宅しました。

普通は乗り遅れたりして変える場合自由席なんだけど、災害なんとかで指定席のままでした。