六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

まつたけ

f:id:makyumakyunoki:20161108212500j:plain

10月にマツタケ小屋へ行ってきました

f:id:makyumakyunoki:20161108212541j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161108212623j:plain

ツアーだけど高い割にまつたけコースは最低コースだったんだと思う。

2人前の鍋にはまつたけ1本くらいかな?

あと土瓶蒸しにちょっぴり・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20161108212717j:plain

まつたけご飯はパックに入っていて、ちっちゃい一切れしか入っていない。これを食べきってパックを返したら2杯目がどんぶりでくる。

そのどんぶりにはマツタケがたっぷりと入っている。

だけど2杯目なんていけるわけないよー

このシステムは一体なんなわけ?お代わりなしにしてどんぶり飯くれればいいじゃん。

このツアーに常連だかのおばさんは持参したタッパーにパックご飯をぶちこんで、2杯目をもらっていた。

f:id:makyumakyunoki:20161108212822j:plain

今年はマツタケが豊富ということで、中くらいの2本で5000円。

でかいのは1万位だったかな?

f:id:makyumakyunoki:20161108212913j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161108212943j:plain

でもマツタケ好きじゃないから別にどうでもいい。

f:id:makyumakyunoki:20161108213121j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161108213159j:plain

日帰りツアーのマツタケは関東バスのが一番だと思いました。

来年は関東バスで行こうと思います。

f:id:makyumakyunoki:20161108213031j:plain

駐車場からここが昔、海の底だったという証拠の崖を見ました。

f:id:makyumakyunoki:20161108213518j:plain

やっぱり地軸が移転してんじゃないかな~~

気候が変わったのも温暖化と地軸の移転かも・・・・・

環境に無意識についてけない人は体に不調を覚えたり、精神的におかしくなって殺人に走ったりしているらしい。

f:id:makyumakyunoki:20161108213602j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161108213637j:plain

リンゴ狩りは2個オーケーで時間をかけて上の方の赤い大きなリンゴをもぎとりました。

f:id:makyumakyunoki:20161108213720j:plain

でも、林檎そんなに好きじゃないんだよね~~

f:id:makyumakyunoki:20161108213804j:plain

洋ナシ3個買ったけど、2個は腐らせてしまった。

f:id:makyumakyunoki:20161108213844j:plain

皮を剥く果物はあんまり好きじゃないんだよね~~~