読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

韓国終わり

  友達 のアイラインは終わってでてきたら、朱さんの友達のチェックが入り下のラインをもっと点々でいれろとやり直しになったと言ってました。

アイラインの刺青も痛かったと言ってました。

朱さんはそのあいだにごま油を買ってきてお土産にもらいました。

f:id:makyumakyunoki:20161120231403j:plain

私はもともと顔のイボとか全然ないっつうか・・・気にしていなかったのであちこちテープ10か所くらい2週間貼り続けたけど、職場の3人位にしかどうしたのかと怪しまれなかった。

気づいているけれど悪いと思って気づかないふりをされたのか?私になんか興味がなかったのか?私が美容するなんて思いもよらず考えにおよばないのか?

まあ・・・・多分私がいじるようなところなんてないからでしょう

2週間たっても、イボ削ったとこなんかもともと気にならないとこだったから変わんないし、目の近くのシミなんて全然同じだし・・・・・・、私は1回でなくなるものだと思ってたのに。

肌はきれいになったようですがね。高いお金出してやりがいがなかったな。

つーさんは待っている間韓国風呂にいきたいと向かったのですがたどり着けず、ホテルの場所もわからず迷子になっていたそうな。

合流して、韓国が貧しい時にごった煮にしたという名残のラーメン入りのチゲ鍋を食べにいきました。

f:id:makyumakyunoki:20161120231708j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161120231807j:plain

その後、朱さんはホテルの部屋までついてきてドラマを見たりと12時近くまでまったりしていました。

ニュースで海外に暮らす老夫婦の妻が警察に連れていかれそうになり、孫が泣き叫ぶ中おじいちゃんが奥さんを連れて行かせまいと抵抗して、階段に体を投げ出して足で踏ん張ってるところを警察が引きずってどかせようとしているのを見て、朱さんが

「韓国人を苛めている~~~!!!!」

と同情を大いに求めようとしていたのに違和感があった。

韓国人だからそうなってるんじゃなくて、何もやましいところがないなら夫婦で抵抗せずに堂々と警察にいけばいいんじゃ・・・・・・・。

被害者意識、韓国人だから迫害ているという思い込みが国際意識的におかしい。

韓国人だろうが日本人だろうがアメリカ人だろうがイスラム人だろうがヨーロッパ人だろうが、1歩自国をでたら地球人として査定されるんだよう。

大体国がこういうニュースを韓国人が不当な扱いをされているという色をつけて放映しているんだから、洗脳されないようにしないと。

日本の軍国時代の亡霊に憑依されて、それと同じ手段で韓国がテレビや国民を操っているんだから、国際人としての優れた韓国人は世界にでても自分の国の価値観を押し通そうとせず、柔軟にその国の文化を尊重しながらさらに考えて韓国人の美徳を体現しないと。

私が韓国人だったら今までもらってきた日本からの補償金を叩き返して、ベトナム戦争の時にベトナムのかよわい女性を従軍慰安婦にしてきた保障を日本以上にやってさしあげて、気高く地球人として優れている韓国には卑小で汚い日本は足元におよばないんだから、許しと言う最大の侮蔑を与えて差し上げるんだけど。ベトナムが韓国やアメリカを許したように。日本がアメリカを許したように。前に進んでいくしかない。

翌日はまた南大門にいくと、つーさんが旦那のお土産に財布を買いたいと言う。

革製品の店に呼びこまれると、「ニセモノアルヨ~ニセモノアルヨ~~」と言われみせられる。

「ふ~~ん。私はいい革のものが欲しいの。これいくら?そう!だったらロゴはいらないから4,5千円のをみせて。じゃあこれでいいや。あれ?これいいよね。これはいくらなの?ふ~~ん、だったらロゴなしで9千円だよね。」

とあれよあれよとまけさせて、つーさん旦那に4千円、自分に9千円の財布を購入。

「えっ・・・・だんなさんに4千でいいの?」

というと

「えっ!!だってこれいい革だから。」とのこと。

朱さんがつーさんは台湾人みたいと言っていたが確かにそう見える。

ていうか、ロゴなしならここじゃなくてもっといいのが外で買えるんじゃ・・・・・。

私は本物のブランドものを買おうと韓国に来たのに、欲しい物がなくてその分どうでもいい美容に使ってしまった・・・・。

ランチはつーさん希望のキプパプとチャジャン麺を明洞の地元定食屋さんでいただきました。

f:id:makyumakyunoki:20161120232007j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161121153135j:plain

帰りの飛行機でベンハーリメイク版を見終わったが、スケールがこじんまりしていまいちでした。

朴大統領の騒ぎは明洞周辺では全然なかった。

世界的預言者によると北朝鮮が核をぶっぱなすそうなので、しばらく韓国にはいかない。

ていうか3回続けていったからもういいかな。

北朝鮮の核は神奈川の厚木基地に落ちるかもしれないとFBIの透視部門の予想。

太陽のフレア爆発とか東京オリンピックはないとか、予言て面白いな――と思う。

3月までに地震予報に備えもしてないし、ナンクルナイサ~~で日々を生きるのであった。