六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

2016年 年末を振り返る

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しておりましたが、日本語入力ができなくなったパソコンを

やっと買い替えまして復活致しました~~。

新しいパソコンも、Officeのプロダクトキーが一部使われていてつかえないとかでちゃって、マイクロソフトに電話して遠隔操作の段階で変な英語いっぱい画面になってフリーズしちゃって進めず終了。

マイクロソフトの電話切ったら復活して、これは早く帰りたいおねーさんの陰謀だと思いましたね。

翌日また電話すると明日から休みのせいか電話でてくれず、昨日はなかったプロダクトキーの問題に関するオペレーションが流れている・・・・・

 

今年の目標 (おみくじに書いてあった)

     行動しなけりゃ福はこない

 

またしつこく電話してやるぜ!

f:id:makyumakyunoki:20170106185909j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170106185953j:plain

 

去年はおいしいものをたくさん食べましたが、年末にふぐを食べました。

この他に牛しゃぶも食べましたが、おなかいっぱいでお肉を残してしまいました。

 

それから那珂湊にアンコウ鍋を食べに行きました。

いつものお店が定休日で、違うお店で食べたけれどやっぱり違いますね。

おいしいドブ汁はちゃんと下茹でしてあって臭みがないから

またいつものお店にリベンジしにいきます。

岩ガキもおいしかったです。

f:id:makyumakyunoki:20170106191057j:plain

いくらを買いましたが生いくらなので、自分で味付けをしてみました。

白だしを入れただけだけどね。

f:id:makyumakyunoki:20170106191251j:plain

あと友達3人でサンマを箱買いして、1匹塩焼きであとは生姜煮にしてみました。

f:id:makyumakyunoki:20170106191445j:plain

ハタハタはやっぱり塩焼きが一番おいしい。

お味噌で田楽もおいしいです。

食べるところが少ないから、全部焼いて食べちゃった!

f:id:makyumakyunoki:20170106191810j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170106191906j:plain

 

今年もいっぱいお出かけして、いっぱい美味しいものを食べて

幸せな気持ちでいたいと思います。

また、よろしくお願い致します。