六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

牡蠣を求めて

いつもの牡蠣大好きトリオで海ほたるを越えて

南房総炙り亭にて焼き牡蠣を堪能しました

f:id:makyumakyunoki:20170121210544j:plain

サザエやホタテやあわびもありましたよ

アンコウ鍋もあったけどいまいちでした

f:id:makyumakyunoki:20170121210628j:plain

貝類は爆発して汁を飛ばすから、上に蓋をかぶせるようになっていて

蒸し牡蠣効果あり

f:id:makyumakyunoki:20170121210731j:plain

ジューシィでおいしかったです

それからはちみつ工房にいって、ビニールハウスの中から

養蜂を見学しました

f:id:makyumakyunoki:20170121210832j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170121210912j:plain

若いおにーさんたちがやっているので楽しかったです

でもはちみつは高いよね~~

f:id:makyumakyunoki:20170121211002j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170121211048j:plain

自分で容器につめられるコーナーがあって、売ってるものより

口いっぱい詰められてお得です

f:id:makyumakyunoki:20170121211145j:plain

町なかのミカン園でミカン狩りをしました

木によってミカンの大きさや味が違ってきます

f:id:makyumakyunoki:20170121211252j:plain

食べ放題でも3個が限界でした

f:id:makyumakyunoki:20170121211325j:plain

帰りはいつものドライブインでおこわお弁当を買って帰りました