六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

今年のアンコウ鍋ベスト1

リベンジ那珂湊!!

栗田屋さんに行ってきました~~

駐車場入り口の左手にある小料理屋さんです

隣の食料品屋さんでは親戚が作っているという干し芋がありますよ~

 

f:id:makyumakyunoki:20170208210742j:plain

ここのアンコウ鍋ドブ汁は下茹でしてあるので臭くないです

 

f:id:makyumakyunoki:20170208210812j:plain

生ガキも2個ずつ食べました

 

f:id:makyumakyunoki:20170208210842j:plain

定食が多くてサイドメニューが少ないのが難点ですが

めひかりのから揚げがおいしかったです

f:id:makyumakyunoki:20170208210918j:plain

おなか一杯になったのでお買い物をします

まずは干物界隈に行って、友達一家お気に入りの銀だらのみりん干しを購入

f:id:makyumakyunoki:20170208211006j:plain

銀だらの干物はここだけでーす

f:id:makyumakyunoki:20170208211045j:plain

見た目は悪いけれど脂がのっていて抜群です

f:id:makyumakyunoki:20170208211125j:plain

これはいなだかな?バケツに突き刺さっていました

f:id:makyumakyunoki:20170208211201j:plain

アサリも大きくておいしいですよ