六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナムに行ってきました

f:id:makyumakyunoki:20170211185435j:plain

旧正月だったのでお店がやってないかも・・・・と思い

体験旅行を選びました

ホリディで13万くらい

場所はダナン、ホイアン5日間

5時間半くらいで到着しましたが、ベトナム航空は観光バスみたいな

共有テレビなので寝るしかない!

映画は行き帰り同じ2本立てで、イケメンターザン5年後にジャングルへ帰るってのを

見てました

機内食もおいしくなかったです

ベトナムは正月中なので家々やお店の前に

門松的な黄色い菊の鉢植えが2つ入り口に飾ってあります

日本では菊は仏花だけど、外国では花束にしてあげちゃう花だもんね

また鉢植えが主流で大きな木も鉢植えされています

盆栽ではなくて、いろいろ飾りたいとこに移動ができるからだと思う

ダナンに到着して宿泊先は5つ星のノボテルダナンプレミアハンリバーです

ロビーにはベトナムでめずらしくピンクの桜みたいな鉢植えがありました

クリスマスツリーのように飾り付けされています

f:id:makyumakyunoki:20170211185516j:plain

町中もお正月祝いでイルミテーションがとてもきれいでした

f:id:makyumakyunoki:20170211185610j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170211185649j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170211185739j:plain

ノボテルはでも・・・・シャワー室がスケルトンだから・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170211185836j:plain

 

もちろんロールカーテンで視界を区切れるので安心してください

f:id:makyumakyunoki:20170211185948j:plain

ところで現地ガイドレベルは私の旅行歴中、最下位でしたね

バリ島ガイドレベルを抜き去りました

出迎えのスタッフは女性でしたが、はじのほうでくっちゃべっていて

名前を書いた紙もほっそいサインペンか?というようなやつを

ちゃんと掲げていないので見つけるのに大変でした

f:id:makyumakyunoki:20170211190056j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170211190140j:plain

ホテルからの景色はとてもきれいでした

f:id:makyumakyunoki:20170211190212j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170211190249j:plain

巨大な河かと思ったら海で、港で船が停泊していると教わりました

ドラゴン橋がすごくて、骨の標本みたい

迫力がありました