六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム旅行  フエへ

ホテルのバイキングはどこも同じであきました

f:id:makyumakyunoki:20170211221025j:plain

10年以上前に3回ほどホーチミンハノイに行ったけど

ごはんおいしかったイメージで、日本でもベトナム料理に好印象だったんだけど。

ダナンは田舎だからか?雑っていうか・・・・いまいちな感じでした

米粉蒸し系も10年以上前はもっとおいしかったんだけどな~~

有名なホワイトローズもなんだかな~~

米粉系で作られたのはましだけど、タピオカ粉か?

くちゅくちゅしてなんだこの皮!みたいな・・・・・

おっかしいな~~~  食事で旅行費節減したのか?

中国人旅行者ばっかりだからそれに合わせたのか?

ゆいいつ食べられたのは、フォーとかおかゆ。

それからフルーツ。

f:id:makyumakyunoki:20170211221106j:plain

パッションフルーツには友達を初め、あらゆる外国人が群がっていました

種をばりばり食べるんだね~~ 酸っぱいし。

迎えに来たガイドは20台の青年ティエン

こいつがガイドなのに日本語がいまいちなわけですよ

いい加減だし。

運転手さんは言葉話せないけれどいい人ぽかったです

午前中は2時間くらいでフエに到着です。