六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム旅行  フエ の終わり

フエでの宿泊先はサイゴン モリンです

f:id:makyumakyunoki:20170218204906j:plain

このホテルがちょっとレトロで部屋も広くて素敵でした

f:id:makyumakyunoki:20170218205211j:plain

お風呂にバスタブがあったのはよかったけれど

シャワーカーテンが普通の布カーテンで、これは内側にするのか?

ぬらしてだめなら外側だけど、そうなると床が水浸し・・・・・

と、しばし悩みましたが内側にしてカーテン濡れ放題にしてみました

f:id:makyumakyunoki:20170218205339j:plain

ウエルカムフルーツもありましたよ

毎回どこにいっても毎日お水1本つきでしたが、今回は案内がなくて

ノボテルホテルでもここでも、飲んだら請求がくるのか迷いました

大丈夫だったけれど・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170218205700j:plain

ベランダからの景色も素敵でした

道路の向こうは公園で、その向こうが河になります

f:id:makyumakyunoki:20170218211218j:plain

ティエンに明後日のホイアンで提灯に明かりがつく夕暮れまでいたいと言うと

夕食のレストランから2キロ離れているけれどホイアンに戻ってくれることになった

それから市場やナイトマーケットに行きたいというと渋る

自分で行くので道教えてと言っても渋る

f:id:makyumakyunoki:20170218212036j:plain

夕食のレストランのメニューはブン・ボーといううどんみたいな麺

ビールはどこでも安くて、フルーツジュースの半分の値段です

またまた米粉蒸しで、奥の細長いのはタピオカ粉の皮でいまいち。

f:id:makyumakyunoki:20170218212500j:plain

エビの甘煮と野菜炒めはいまいち

f:id:makyumakyunoki:20170218212633j:plain

竹に入れて焼いた鳥肉

f:id:makyumakyunoki:20170218212833j:plain

なんか全体的に味が気の抜けた日本風なんだよね・・・

ホテルに送ってもらうとティエンが消える前に速攻で横断歩道を渡り

公園を抜けて川岸のナイトマーケットへ向かいました

屋台かと思ったら結構しっかりしたお店が並んでいました

ローカルなお土産屋さんではどこも同じ品ぞろえだけど値段は書いてないです

おしゃれな刺繍雑貨屋さんがありましたが、素敵なバックは5~6千円でした

食料品屋で宮廷茶と飴やマンゴーシート、水を買って69000ドン(380円位)

f:id:makyumakyunoki:20170218215224j:plain

サイゴン モリンの朝食場所の中庭も素敵でした

f:id:makyumakyunoki:20170218215307j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170218215344j:plain

フォーにはたっぷりと野菜を盛りつけました